現在位置: ホーム ニュース 5月中のフライトについて

5月中のフライトについて

今まで、大和葛城山フライトエリアでは5月中のフライトはツツジの観光シーズンを考慮して、禁止として参りましたが、関係各方面と調整の結果、以下の一定のルールを守ってフライトすることについて了解が得られました。 このため、2016年度の総会にて、フライト規程を改正しました。 要点を以下にまとめます。

新しいフライト規程では、5月中のフライト禁止を廃止し、かわりに以下のルールを追加しています。

  1. 5月中は西テイクオフ並びに西テイクオフ横の講習バーンは利用できません。
  2. 5月中は、パラグライダーを持ってロープウェイに乗車することはできません。
  3. 5月中は、ロープウェイのパラグライダー割引(フライトしないときの下りは無料)はありません。
  4. 5月中は山上の軽トラックで、登山道やツツジ園の中は走行できません。

 

以上のルールを守れば、東テイクオフからはオフライトはできます。

具体的には、

  1. 登山道を使って、ハイク&フライで東テイクオフからフライトする。
  2. 林道を通って、キャンプ場まで車であがり、そこから東テイクオフまで機材を担いで行きフライトする。
  3. パラグライダーを林道を使ってキャンプ場まで運び、フライヤーはロープウェイで一般客として登山し、キャンプ場から機材を担いで東テイクオフからフライトする。

などの方法でフライト可能です。

なお、林道の通行には事前にロープウェイ登山口に申し出て、ゲートの鍵を借る必要がありますので、5月中のフライトを計画される方は、事前に掲示板等で打ち合わせてお越し下さい。

ルールを守って安全に楽しくフライトいたしましょう!